2011年12月12日

挨拶は大事だと思います。

コミュニケーションって…大事だよね。

今の会社に入ってまだ日が浅いんですが、コミュニケーションがうまくとれないよー。男女比率は同じくらいなんだけど、私が一番若いんですよね。
だとしても、挨拶くらいは返してくれてもいいと思います!挨拶大事だと思います!

なんだろうなーもー、挨拶してくれる人もちゃんといますけどね。
日ごろの会話が事務的要素ばかりで全然絡みがないので、普通の会話も全然ないんです。
なにこの苦痛。お昼もバラバラなので、一緒にお昼たべて仲良くなろうって感じもないですし。
うわーん。やだよー!悔しいから、朝の挨拶とかすげー元気にやってやるんですけどね。ため息ばっかり出ちゃう…。
前の会社ではお昼は皆一緒だったし、仲良しだったし、仕事中もお話してたのですけど。私語すんなって怒られたけど。

なので、今の職場のこの雰囲気にとても慣れません。どうしようかなぁ。
こっちから話しかけても忙しいから、とかあまり会話にならないんですよね。

コミュニケーション取ろう!って思ってくれる感じが全然ないというか。NLPの体験講座でもそういう話をしていましたが、長いこと新人取ってなかったようなので、すでにグループができているのかもしれません。

そこにうまく入り込むことはできるのだろうか…!
うぅ…職場で孤立してしまうと、息が詰まる…。同じような経験者を回りで探してみようかな?

友達にも相談してるんですけど…なんとかしたいんですけど、とりあえず、明日も挨拶頑張ります!それくらいしか考え付かないんですもの、頑張ります。
posted by NLP at 01:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。