2012年05月19日

目標設定しました!

1年は、あっという間に過ぎていきますね。毎日、育児と家事に追われなんとなく生活している感じな私。

そんな生活を変えたいと思い、今年は、目標を作ることに決めました。目標を作るときに一番に考えたのは、なりたい自分像を考えることでした。

NLPでも目標設定は基本中の基本です。

私は、よくママ雑誌を講読しています。その中に出てくるママたちは、みんな輝いてる笑顔が素敵なママさんたちばかりです。

ということでそんなママさんたちに1歩でも近づけるようなママになるというのを今年の目標にしました。その目標のためにすることは、まずは、毎日簡単でも化粧をしすること!

そして、がみがみ怒らないようにする!子供相手に毎日がみがみしている私。子供は、2歳という一番多感な時期でもあるので毎日、わがままやんちゃばかりしています。

そんな子供に真剣に向き合おうとするといつもがみがみしてしまう自分がいます。けど、そんな育児正直楽しくないですよね・・・。

なので今年は、がみがみママは、卒業していきます。目標は、かなえられるようなものでないといけないと本をで読みました。

一度経ててOKではなく、何度も見直していくことも目標を達成させるためには、必要らしいです。私も大きな目標として雑誌に出てくるような素敵なママ!ときめ自分なりのステップを作って動いていこうと思います。

とりあえずは、がみがみママを卒業して育児を楽しめるようにがんばろうと思います!!
posted by NLP at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

