2012年11月02日

やりたい仕事

これから、ずーっと続ける仕事。何がいいのか、思っている。

せっかく生まれてきたのだから、本当にしたい仕事をしたい。

もう35年サラリーマンをしている。前の会社で30年働いた後、リスクはあったけど5年前にやめて、今の協会に入った。また、サラリーマンをしている。

そのことについて、何も後悔はない。とりあえず、そのときは食べていかないといけなかった。

中学校の先生が言っていた。働くざるもの、食うべからず。昔の人は、いい事を言う。

いまのままで、不安は無いけど、不満なのだと思う。35年のサラリーマン根性が身についている。どんな時でも、人はスタートをきれると思いながら、ためらってる。

世間一般的なことは、一応やることはやった。と思う。第2の人生とかそんなものでもない。今のままで、そのままで、たぶん、生きてはいける。そう思うと、贅沢な環境だとも思う。

たぶん危機感がないと人は変われないのだ。

でも、楽なだけで、損得だけで、生きているのでもないと思う。いきいきと生きたいのだ。
年金貰って、リタイアして、おいしい物を食べて、いろんなところに旅行に行きたいとは思わない。たぶん、すぐ飽きてしまう。

いつまでも働いてたい。ほしい物も無いし、美味しいも食べても、あまりよくわからない。

本当は、一度だけの人生なので本当にやりたいことを、見つけて、その仕事をづっと続けて生きたい。

自分らしいことをやりたいと思う。これから何をして生きてゆこうと思っている。食べていけるだけでいいので、何か人の役に立つことをしたい。

ずっと、考えてるけどイメージは沸いてくるけど、形が見えない。たぶん、何かを、もう一度学びたいのだと思う。

あせっても仕方ないけど、今のままでも変わらないし。辞めて、集中して考えて、何か掴めるのだろうか。

見えてるまで、このまま、今の仕事を続けるか、迷っている。そういった事では、まだ追い込まれていないのだと思う。

でも、仕事しながら考えよっと、それ位の時間はあるし。
NLPを学んで良かったと思う。
posted by NLP at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。