2012年05月19日

目標設定しました!

1年は、あっという間に過ぎていきますね。毎日、育児と家事に追われなんとなく生活している感じな私。

そんな生活を変えたいと思い、今年は、目標を作ることに決めました。目標を作るときに一番に考えたのは、なりたい自分像を考えることでした。

NLPでも目標設定は基本中の基本です。

私は、よくママ雑誌を講読しています。その中に出てくるママたちは、みんな輝いてる笑顔が素敵なママさんたちばかりです。

ということでそんなママさんたちに1歩でも近づけるようなママになるというのを今年の目標にしました。その目標のためにすることは、まずは、毎日簡単でも化粧をしすること!

そして、がみがみ怒らないようにする!子供相手に毎日がみがみしている私。子供は、2歳という一番多感な時期でもあるので毎日、わがままやんちゃばかりしています。

そんな子供に真剣に向き合おうとするといつもがみがみしてしまう自分がいます。けど、そんな育児正直楽しくないですよね・・・。

なので今年は、がみがみママは、卒業していきます。目標は、かなえられるようなものでないといけないと本をで読みました。

一度経ててOKではなく、何度も見直していくことも目標を達成させるためには、必要らしいです。私も大きな目標として雑誌に出てくるような素敵なママ!ときめ自分なりのステップを作って動いていこうと思います。

とりあえずは、がみがみママを卒業して育児を楽しめるようにがんばろうと思います!!
posted by NLP at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

震災から1年

震災から1年ですね。

NLPでメンタルケアはかなり助かりました。

震災後、みんな避難してしまってなかなか友人とも会えなかったんですが、この間久しぶりに友人が地元に帰ってきたらしく、わざわざ会いに来てくれました。

会いに来てくれた友人に感謝ですね!友人は震災後、東京に避難したそうです。なかなか地元には戻ってこれないし、新生活に慣れることでいっぱいいっぱいだったけど、震災から半年が過ぎてようやく地元に顔を出すことができたと言っていました。久しぶりに会うもんだからもう話が尽きなくて…。

震災の時のこと、新しい生活、家族のこと…お互い結婚しているので、さすがに恋バナはなかったけど。あ、友人がお土産にさつまいもでできている「ひよこ」を買ってきてくれたんだけど、美味しかったのか子供たちが全部食べてしまいました…。私も食べたかったな〜。

9時を過ぎたら子供たちに寝てもらおうとしたんですが、今日に限ってママと寝るとぐずる息子…。やっぱり久しぶりに友人と会って、緊張したのかな…。

仕方がないので友人には帰ってもらいましたら、もうちょっと話したかったな。まあ、子供の睡眠も大切ですから仕方ないですね。

次に会えるのはいつになるかわからないけど、これからもマメに連絡しようと思います。震災や原発のことがなければ、家も近かったししょっちゅう会えたのにな…。
posted by NLP at 02:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

挨拶は大事だと思います。

コミュニケーションって…大事だよね。

今の会社に入ってまだ日が浅いんですが、コミュニケーションがうまくとれないよー。男女比率は同じくらいなんだけど、私が一番若いんですよね。
だとしても、挨拶くらいは返してくれてもいいと思います!挨拶大事だと思います!

なんだろうなーもー、挨拶してくれる人もちゃんといますけどね。
日ごろの会話が事務的要素ばかりで全然絡みがないので、普通の会話も全然ないんです。
なにこの苦痛。お昼もバラバラなので、一緒にお昼たべて仲良くなろうって感じもないですし。
うわーん。やだよー!悔しいから、朝の挨拶とかすげー元気にやってやるんですけどね。ため息ばっかり出ちゃう…。
前の会社ではお昼は皆一緒だったし、仲良しだったし、仕事中もお話してたのですけど。私語すんなって怒られたけど。

なので、今の職場のこの雰囲気にとても慣れません。どうしようかなぁ。
こっちから話しかけても忙しいから、とかあまり会話にならないんですよね。

コミュニケーション取ろう!って思ってくれる感じが全然ないというか。NLPの体験講座でもそういう話をしていましたが、長いこと新人取ってなかったようなので、すでにグループができているのかもしれません。

そこにうまく入り込むことはできるのだろうか…!
うぅ…職場で孤立してしまうと、息が詰まる…。同じような経験者を回りで探してみようかな?

友達にも相談してるんですけど…なんとかしたいんですけど、とりあえず、明日も挨拶頑張ります!それくらいしか考え付かないんですもの、頑張ります。
posted by NLP at 01:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

